のんびり済州島ライフ

済州島の大学院に通っています。学校のことや日々の暮らしについてきままに語っていきます。

はじめまして。はじめました。

 

はじめまして。はじめました。

 

わたしは現在、韓国の済州島(チェジュトウ)に暮らしています。

 

なぜ済州にいるかというと、済州大学通訳翻訳大学院というところに通っているからです。

 

この大学院は、主に日⇔韓の通訳・翻訳を勉強できるところで、卒業したらほとんどの人がその関連の仕事をします。

 

わたしも韓国語と日本語が好きなあまり、この道を自分で選び進んでいるところですが、厳しく、壁を乗り越えてもすぐそこに壁があります。

 

もはや死ぬまで終わることのないデスバトルに参加してしまった気分です。

 

終わらせるなら死ぬしかない。

 

挫折や無力感に苛まれて、もういいやあ!助詞が何だろうと、動詞が何だろうと、伝わればいいんだよお!ハートが大事だあ!とやけくそになったりしますが、それでもこの道を進み続けているのは、やっぱり韓国語と日本語、ひいては韓国と日本が好きだからなんだと思います。

 

今はまだ一年生ですが、これから二年生となり、就職して仕事をはじめるとき、過去の自分がなにを思い、考えたのか視覚的にみれたら楽しいだろうなあ、と思い日々の何気ないことや勉強、思考、韓国生活を記録しようと思い、ブログをはじめました。

 

ゆるく、マイペースにやろうと思います。

 

気は張らずに。

 

週に一回くらいは更新出来たらいいなと思っています。

 

それでは。